【取材】地域に支えられたTEDxYouth@Wakakusa 2022

地域の方々に支えていただいたTEDx 

今年もたくさんのご支援のもと無事にTEDxYouth@Wakakusa 2022を開催することができました。


 本イベントはご協賛いただいたパートナー企業の皆様方、会場にいらっしゃったオーディエンスの方々、当日スタッフにご協力いただいた皆さまなどのご支援で成り立っております、改めて感謝申し上げます。


 さらに、今年のTEDxYouth@Wakausaは奈良に住む地域の方々にもたくさん支えていただきました。


 ならまち商店街にある奈良市内にある35以上のお店にTEDxYouth@Wakakusaのポスターをお渡しさせていただきました。


 奈良市の皆さんは、お店に伺った私たち対して「面白いね」「応援してるよ!」と励みになる声をかけてくださり奈良の皆様の温かさを再認識しました。


 地域の方々がご協力をしてくださることは「もっと地域に根付いた活動をしたい」という我々のエネルギーとなりました。


                                         


"ならどっとFM" への出演

 さらに、 "ならドットFM" 様にはラジオ

出演のご機会をいただきました。


 2021年1月14日に "ならどっとFM" にて13分ほど、TEDxYouth@Wakakusaについて紹介する機会をいただきました。


 当初は、ポスターをお渡しすることを目的にお伺いしました。しかし、ありがたいことに

"ならどっとFM" 様側からご出演をご提案くださいました。


”ならどっとFM” 様のご厚意により、奈良の皆様に本格的な形でTEDxについてご説明をすることができました。


 以下は、当日ラジオに出演させたいただいたスタッフによる感想です。



「初めての経験で非常に面白かったです! アナウンサーの方による本質的で、鋭い質問が印象的でした。和気あいあいと話を進めてい
くラジオ特有の雰囲気がとてもたのしかったです。」


 「 『奈良が好きな人に若者がTEDxを奈良で開催すること』と、『中高生に学びの機会がある』ということを意識して伝えました。奈良が大好きな方にTEDxYouth@Wakakusaを知ってもらえると嬉しいです。」 


  "ならどっとFM"様は地域に根付いた活動をしておられます。そこに出演させていただくことは、広報活動として非常にありがたいことでした。


 それと同時に、地域に根付くラジオ局で話すチャンスをいただくということは 地域の方々との関わりをより密接に感じることができる大変良い機会となりました。

 

 突然の訪問にも関わらず、出演の機会までご提供くださった "ならどっとFM" 様には大変感謝しております。


 「奈良の若者へ学びの場を提供すること」を目標とするTEDxYouth@Wakakusa

 

 これからも、奈良に眠るアイデアを皆さんへと共有するべく奈良の皆様のお力をお借りしながら成長して参りたいと思います。


                                       

写真:”ならどっとFM" 様Twitterより

https://twitter.com/nara_dot_fm/status/1481820438900576258?t=sueBpuQCQ47ziy_pmW5dmw&s=19 

お問い合わせやTEDxYouth@Wakakusaに関することはこちらまで。(プレイベントに関するご質問もこちらまで!)


Mailtedxyouthwakakusa@gmail.com


各種SNSでは最新の情報を更新しております。

Instagram - tedx_youthwakakusa

Twitter - @tedxyouthwakaku

Facebook - https://www.facebook.com/tedxyouthwakakusa


閲覧数:41回