【toi訪問日記①】新たな気づき



 今回、6人のTEDxYouth@Wakakusaのメンバーは、新たなアイデアを探すため、奈良で家の94%を開放している島田彩さんの元を訪れ、インタビューを行いました。


このお家は、toiと呼ばれ、主に10代や20代に開放されています。


 そのtoiを訪れた時の学びや思いを、メンバー1人ひとりがブログに綴りました!

それでは、記念すべき一回目となる【toi訪問日記①】をお楽しみください!




 今回島田さんが運営している「toi」を訪問して、始めは初対面の人たちと同じ机を囲むということ自体、未知の世界すぎて困惑していました。


 しかし、島田さんのお話を聞いているうちにtoiのことや島田さんのことについて理解でき、その環境を楽しむことが出来ました。


 また、様々な人と会って、お話を聞いて自分の知らない世界に触れることができたような気がします。写真にあるコーヒーはその時に出会ったコーヒー好きの方が豆からひいて入れてくれました!


 皆さんがとてもフラットな感じだったので、のんびり出来ました。世界は広く、まだまだ知らないことが多くあるということを実感できて、これからの人生に楽しみが増えました。これからも、色々な人と積極的に交流しながら世界を広げていきたいと思います。




お問い合わせやTEDxYouth@Wakakusaに関することはこちらまで。


Mailtedxyouthwakakusa@gmail.com


各種SNSでは最新の情報を更新しております。

Instagram - https://www.instagram.com/tedx_youthwakakusa

Twitter - https://twitter.com/tedxyouthwakaku

Facebook - https://www.facebook.com/tedxyouthwakakusa

lit.link - https://lit.link/tedxyouthwakakusa



閲覧数:41回