top of page

TEDxYouth@Wakakusa 2023 初の対面会議

11月20日に新大宮にあるNARALLY BASEさんをお借りして初の対面での会議を行いました!NARALLY BASEさんには9月に開催された『奈良の学生MeetUp』でもお世話になりました。

普段オンラインでやり取りを行うことが多いので、同じ場所で会議をするのは新鮮で、談笑も交えながらの温かい会議でした。




以下、各部署の会議の雰囲気等をお届けします!


l キュレーター

キュレーターとは当日にトークを行うスピーカーとともにトークを作り上げていく部署で、会議ではスピーカーさんとどのようなTEDxイベントにしていきたいかについて話し合いました。何を聞いてみたいか、どのような話をしてもらいたいかを吟味するというのが面白いと思いました。


l イベント企画 イベント企画は今年から新設された部署です。特徴はチームが大学生と高校生バランスよく組み合わされていることです。当日のTEDxイベントの前にプレイベントを行うので、それについて打ち合わせを行っていました。イベントに関しては追って連絡させていただきます!


l 広報

私の参加する広報チームはチームとしての会議は行わず、交流を深めたり他の部署の会議に茶々入れをしていました(笑)



私自身、メンバーの皆さんと顔を合わせるのが初めてで、緊張しましたが、メンバーの人柄などが知れてこれからのモチベーションになったと思います!オンラインが日常に溶け込んでいくこれからもオフラインでの活動の価値は変わらないと再確認させてもらいました。



ブログ担当者:小林謙太

大阪生まれ大阪育ちの大学1回生の文学部生です!

初めての対面ミーティングで緊張しましたが、メンバーやTEDxYouth@Wakakusaを作り上げていく仲間とお話しできてよかったです。


                                            

お問い合わせやTEDxYouth@Wakakusaに関することはこちらまで

Mail:tedxyouthwakakusa@gmail.com


各種SNSでは最新の情報を更新しております。

Instagram:tedx_youthwakakusa

Twitter:@tedxyouthwakaku


閲覧数:38回
bottom of page